あいたろうのツキとスッポン
「父から見た娘の観察日記」をメインに不定期更新しています。
見解の相違
 ダンゴムシとワラジムシの違いを「しまじろう」で学び、ますます絶好調の虫取り娘。

 母母の家に遊びに行ったときのこと。庭のダンゴムシを次から次へと捕獲していた娘。父が「もう帰ろうよ」と言っても完全無視w

 その時、二人は足元に可愛い?小さなダンゴムシを見つけた。

娘:「可愛い♪これ欲しい!」

父:「赤ちゃんやけ可哀想だよ」

娘:「赤ちゃん、初めてやけ欲しい」(確かに捕まえてたのは皆大きいw)

父:「でも赤ちゃんは大好きなお母さんと一緒にいた方がいいんじゃない?返してあげたら?」と言いながら近くの大きなダンゴムシを指差す父。

娘:「そうか~・・・」と考え込む娘。あきらめたと思いきや・・・

娘:「じゃあ、お母さんと一緒に入れてあげればいいよ!」
 そう言うと娘は、赤ちゃんダンゴムシとお母さん?ダンゴムシをヒョイヒョイとつまみ上げ、虫かごへと放り込んでしまったのでした。

 その後、娘はお父さんにお婆ちゃんにお爺ちゃんにお姉ちゃんにお兄ちゃんにひい爺ちゃんにひい婆ちゃんを家族に加えてあげたのでした。

 現在、虫かごには推定30匹以上のダンゴムシが蠢いていますw

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
