あいたろうのツキとスッポン
「父から見た娘の観察日記」をメインに不定期更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
馬券システム考察
 現在、1-3-3と2-2-3システムをメインに馬券を買っています。

 導入してから半年以上経過したので、色々と入線パターンを検討してみました。
 まず、「△→無印→◎」や「無印→◎→△」が全滅(単勝・馬連・ワイド・馬単・3連複・3連単)になるのは仕方のないことです。(予想が完全に外れているので)
 次に「△→△→◎」や「○→○→△」が全滅になるというのは少し複雑な気持ちになります。

 ① ○の単勝は買っていない。
 ② ◎-△のワイドは買っていない。
 ③ ○-○の馬単・馬連・ワイドや○-△のワイドは買っていない。
 ④ ◎-△-△や○-○-△の3連複・3連単は買っていない。

以上4点が原因なのですが、①の単勝2点買いは個人的にやりたくないので検討しません。
 また、②ですがこれを買うとワイド馬券が6点買いになるので検討の余地なしです。
 ③ですが、○-○や○-△のワイド馬券は②と同じような理由で買えませんが、○-○の馬連・馬単はオッズ次第では検討の余地ありです。逃して悔しいオッズなら買うことにしますw
 そして問題の④ですが、買い目がどのくらい増えるか考えてみると・・・
 Ⅰ ◎-△-△は、3連複で3点(計12点)、3連単で6点(計15点)増加
 Ⅱ ○-○-△は、3連複で2点(計11点)、3連単で4点(計13点)増加
 平気でこのくらいの点数を買っている人もいますが、やはり資金に限りのある私としてはかなり厳しい状況です。

 最後に◎→△1→△2の完全的中で3連複と3連単が外れてしまう現象ですが、これはやはり我慢できませんw

 ということで印の数を変えないといけないことに気付きました。6月いっぱいまでは現在のシステムでいきますが、7月からの下半期は以下のシステムに切り替えます。

 ◎ 本命(軸)
 ☆ 紐筆頭
 △ 紐
 △ 紐
 × 3着
 × 3着

単勝 ◎1点(3P)
馬連軸流し ◎-☆△3点(1P)
ワイド軸流し◎-☆×3点(1P)
馬単軸流し ◎→☆△3点(1P)
3連複FM ◎-☆△-☆×8点(1P)
3連単FM①◎→☆△→☆×8点(1P)
3連単FM②◎→☆→△  2点(1P)

 これで安心wですね。
 ただ一つ新たな問題が・・・切ると来るの「きるくーる」の法則に嵌まりそうw

 2頭軸システムは後日検討します。
スポンサーサイト

テーマ:馬券の買い方 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。