あいたろうのツキとスッポン
「父から見た娘の観察日記」をメインに不定期更新しています。
しりとりドライブ
 5歳の娘を車に乗せて二人で父の実家へドライブ

 娘が退屈そうにしていたのでしりとりをすることにした。

 しばらく普通のルール(①「ん」で終わってはいけない②同じ言葉は使えない)で続いていたのだが・・・

父「かば」
娘「ば・ば・ば・・・・ババ(トランプの)」
父「ババか~じゃあ・・・ババ抜き!
娘「ババは使ったらダメ!
父「そうなの・・・じゃあ・・・ば・ば・ば・・・馬鹿!」
娘「馬鹿って言う人が馬鹿よ!」(ごもっとも
父「ごめんね~じゃあ・・・ばばあ!」
娘「わーるいんだ!ばばあとか言ったらダメなんよ!」(おっしゃるとおり
父「ごめんごめん!えーっと・・・じゃあ、バスケット!」
娘「もう言ったらダメよ!・・・・トマト!」
父「トラ!」
娘「ラクダ!」
父「ダか~・・・だ・だ・だ・だ・あっダルマ!」
娘「だめよ~『ん』で終わるやん!
父「何で?
娘「ダルマさんでしょ!
父「だからダルマよ・・・
娘「だ・る・ま・さ・ん・よ!『ん』で終わっと~やん!
父「『さん』をつけずに普通のダルマだよ
娘「違うよ!『だるまさんが転んだ』の『だるまさん』よ!
父「

参りました・・・父の負けです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
