あいたろうのツキとスッポン
「父から見た娘の観察日記」をメインに不定期更新しています。
娘、記録更新!
 今日(平成20年9月20日)は天候にも恵まれ、少し暑いこと以外は、絶好の運動日和でした。

 陸上部の中学生たちが、サブトラックで練習をしていたので、まずはマラソンコースから練習開始。
 一周(1300m)ジョギングをした後、娘と一緒にタイムアタック。過去2回の練習では2度とも歩いたり、立ち止まったりで記録なし。

 今回はやる気満々の娘。泣き言もほとんど(笑)言わず、黙々と走る、走る。
 ラスト100mでは、要求もしてないラストスパートまで敢行!

 9分45秒でゴールしました。やった~今年の初時計

 ただ、残念ながら昨年(年長)の11月3日にマークした9分3秒には及ばず、記録更新とまではなりませんでした。最初の400mほどを、私が無理に抑えて走らせたのが悪かったのかも・・・

 その後、スポーツドリンクを美味しそうに飲んだ娘。

 トラックで、陸上部のお兄ちゃん、お姉ちゃんがクラウチングスタートの練習をしていたので、休憩も兼ねて見学。

 その後、トラックの一部があいたので、50mのタイムアタックをしました。(コース1周の200mは断念)

 1回目:蹴った足が外側に上がるお嬢様走りになっていた娘。11秒2

 すかさず、矯正指導!

 2回目:ようやくまともに走った娘。ただ、ゴール手前で気を緩めて失速。10秒4

 とりあえず、記録更新・・・ 最後まで気を抜かないように言い聞かせ

 3回目:今回は最後までしっかり走って10秒1<祝!記録更新>

 どうしても9秒台を出したい娘。もう一回走ると要求!

 4回目:娘、必死に走ってまたもや10秒1

 さすがにへたれた娘。パパに抱きつき、スネスネモード、スイッチオン

 父「9秒になりたいと?」

 娘「うん・・・」

 5回目:疲れながらも頑張って10秒2

 もう汗びっしょりで限界だと判断した父は、ここで打ち切りました。娘、頑張ったね!

 9秒台はスタートを工夫したら出せるはずだから、次(平成20年9月27日予定)、また頑張ろうね

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21(日) 19:12:47 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
